ブログ
お味噌汁について

こんにちは🌠島野です✨

久しぶりに私の個人的な所感をブログにしたためようと思い付いたのでお付き合いください。

今日はお味噌汁についてお話させていただこうと思います。

コスモキッチンでは現在「手作り母めし弁当」を販売しておりますが
プラス100円でお味噌汁を付けることが出来ます。

率直に言いますが、お味噌汁一杯100円てちょっと高くないですか!?

オープンしてから私はほぼ毎日コスモキッチンのお弁当を買ってお昼に食べていますが、100円払ってまでわざわざお味噌汁欲しくないなーと最初の数日は思ってました。

お味噌汁は大好きで家でもよく作るのですが、家だと安くたくさん作れるじゃないですか。

お湯を沸かして、塩分多めの細粒だしをザッザッザッ!と入れて、冷蔵庫にある野菜とかお豆腐を適当に入れて、加工された大豆で出来たスーパーの安い味噌を溶かして安く簡単にいっぱい作るわけですよ。←私だけ?笑

もちろんそれはそれで美味しいんですけど、コスモキッチンのお味噌汁は一味も二味も違うのです。

私はそれに気付いてしまって以来、ほぼ毎日のようにお味噌汁をプラスしています。

まず、コスモキッチンのお味噌汁はだしと味噌が違います。

管理栄養士の星野さんが厳選した羅臼昆布と花かつお節、まろやかな味わいの甲州味噌を使用しています。

具材も出来るだけ地産地消を意識し、周辺で摂れる野菜や国産大豆から出来たお豆腐等を使っています。

実際に食べてみると、こだわっているのが一目瞭然ならぬ一味瞭然なのです。

美味しくて、身体に良いものを食べているなーと実感できるお味噌汁なので

是非お弁当を買いにいらした際には、お味噌汁も試してみてくださいね💖

では!

島野