ブログ
絵本の世界

こんにちは、島野です!

TOROtoの本棚に社内の蔵書を置いてみたら結構良い感じなので見てください✨

とっても可愛くないですか?💖

とりあえずある本を置いてみただけなので最終的にどんなラインナップになるかわかりませんが

今のところ絵本率高めです!

ちなみにこの中で私のお気に入りはこれ💕

「もりのなか」🐘🦁

ラッパを持って森に出掛けた男の子が様々な動物たちに出会うお話です。

この絵本の良いところは、なんといっても陰影に富んだ挿絵の美しさ。

白黒の挿絵が、森の中の何が出てくるかわからないミステリアスさを見事に演出しています。

単純なお話のようで物語の端々に不可解な点が散りばめられていて

何度読んでも新しい発見がある絵本です。

短いお話ですが、子どもはもちろん大人が読んでも十分楽しめますよ。

続編もあるのでチェックしてみてくださいね。

TOROtoがオープンしたら、絵本の読み聞かせイベントなんかもやりたいなーと密かに思っています💖

あ、あと本の貸し出しもやってます🎶

気になる方は是非島野までお声がけください!

では!

島野