ブログ
手作りマヨネーズレシピ✿

こんにちは!島野です!

現在コスモキッチンでは、コスモプラス社員用のお弁当作り&配達を行っています。

こんな感じ↓↓↓

三食弁当
梅じゃこご飯弁当
いざ出発!

そこで、中でも皆に好評だった手作りマヨネーズのレシピを公開します!

材料
・全卵   1個
・酢     大さじ1
・塩     3グラム
・米油    150グラム
・コショウ 適量

① 全卵、酢、塩をボールに入れて泡だて器でもったりするまで混ぜます。

② ①をフードプロセッサーで混ぜながら米油を5~6回に分けて入れます。

③ 最後にコショウを振って出来上がり!

※出来上がったマヨネーズの半分の量の豆乳を入れて混ぜ合わせると、まろやかな風味になって美味しいですよ♪
※油はサラダ油でもOKです

社員向け弁当ではサラダや焼いたズッキーニ、人参に付けて食べてもらいました。

作りたてのマヨネーズってすごく美味しいんですよ!

簡単なので興味のある方は是非おうちで試してみてください⭐️

では!

島野