ブログ
りんごのさっぱりコンポート✿レシピ

こんにちは、島野です🐰

昨日の母めし弁当に入っていた「りんごのさっぱりコンポート」🍎が私好みで美味しかったので

星野さんにレシピを伝授してもらいました🎉
ぜひぜひ共有しましょー🎶

材料(りんご約1個で出来る分)
・りんご    1個
・水        1/2カップ
・砂糖      大さじ2杯弱
・レモン汁   少々

作り方

①りんごは皮をむき、1/8に切り、さらにそれを半分に切って鍋に並べる

②水、砂糖、レモン汁を鍋に入れて10分間煮る

③冷まして味をなじませたら出来上がり!

※鍋に入れた時にリンゴが浸るくらいの水量が目安です。

ほんのり甘くてさわやかなお味のリンゴのコンポート🍎

美味しくってパクパク食べてしまうので家で大量に作るしかない!!
と思い立ってすぐさまレシピを聞きました✏️

ついでにお惣菜も買って帰りました😊

皆さんも作ってみてくださいね♡

では!

島野