ブログ
かぶと柿のサラダ✿レシピ

こんにちは!島野です!

本日の母めし弁当に入っていた「かぶと柿のサラダ」がとーーーーーっても美味しかったので

家でも作ろうと思ってレシピを聞いたので皆さまにもご紹介します💡

今日の私のお昼ご飯です

全部美味しかったんだけど特にこのサラダが驚きの美味しさだったので思わずブログを書きました!

材料(約1人分)
・かぶ     1個
・柿       1個
・砂糖     大さじ1
・お酢     大さじ2
・塩        小さじ2/1

作り方
①かぶと柿をイチョウ切りにします。
②かぶに塩を振って水気を切ります。
③砂糖とお酢を合わせて②と柿と和えたら出来上がり!
 
※塩の量は調節しながら入れてください。
※出来上がってから時間を置くと味が馴染みます。食べる前に混ぜてくださいね♡

うちはありがたいことに毎年方々から柿をいただくのですが

モノによってはそのまま食べるとあまり美味しくなかったり

飽きてしまったりするので

今年はこのサラダを作って消費しようと思います!

もちろん柿が家にない人も買って来て作る価値ありです!

ぜひ作ってみてくださいな~

ちなみに好評だった昨日のメイン「蓮根と豚肉のにんにく味噌炒め」のレシピも後日アップしますので要チェックです!!

では!

島野