ブログ
母めし研修DAY1

こんにちは!島野です!

火曜日から3日間、コスモキッチンにて母めし研修 presented by 大久保さん(母めし健康食堂 株式会社やまもり)を行っています。

オープンしたら私は基本的に受付にいる予定ですが

たまには調理するかもしれないので新しく来てくれた調理スタッフの皆さんと一緒に研修を受けています。

お料理は結構好きで家で色々作るけど

飲食店で働いた経験もなく和食の基本のキも知らないので

だしの取り方から手取り足取り教えてもらえてラッキーと思いながら楽しんでます✌️

何より調理スタッフの皆さんが素敵な人ばかりで一緒に調理するのがとっても楽しい💖

大久保さんの研修は、単に調理をするだけでなく

研修後もスタッフ同士のコミュニケーションが円滑に行えるようプログラムされています。

それって物凄く大事なことだと思いませんか?

一緒に働く人たちと仕事に対する思いを共有し、上手にコミュニケーションを取らないと良い仕事は出来ません。

険悪なムードで作った料理より、楽しく作った料理のほうが美味しいはずです。

てことで、母めし研修DAY1の様子↓↓↓↓

腕組みしてるのが講師の大久保さん。この写真だと厳しそうに見えるけどめっちゃ優しいです!

新しく入った調理スタッフの皆さん💖(左から佐藤さん、宮崎さん、丸山さん)

コスモキッチンメンバー!

DAY2に続く・・・

では!

島野