ブログ
母めし研修DAY2

こんにちは、島野です!

日々やることが多く充実しているので

母めし研修の3日間など遠い昔遥か彼方の銀河系での出来事のようですが・・・

DAY1を書いてしまったので記憶を引っ張り出してDAY2も書きます。

まずは前日と同じくみんなで傾聴ワークを行いました。

その後、管理栄養士の星野さんから衛生管理について、

母めし大久保さんから日本の風土についてのお話がありました。

資料を一人ずつ音読するというのがあって、

どこか懐かしいような恥ずかしいような感じでした。

大人になって人前で音読することなんてあまりないので

漢字読み間違えたらどうしよう・・・とドキドキ(笑)

でも、それはそれで新鮮で楽しかったです😊

午後は調理実習ということで、みんなで三食弁当を作りました🍱!!

こんな食材を使って💖
こんな感じで💕
盛り付けはそれぞれ個性を出してやってみましょうということでこうなりました!

さて、島野が作ったお弁当はどれでしょう?????

私のフェイスブックを見てくださっている方はわかりますよね😍

正解は猫です🐱

フェイスブックも見てね💖

https://www.facebook.com/TOROto-109050447311217

↑TOROtoのページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100046455465707

↑管理栄養士の星野さんの

https://www.facebook.com/profile.php?id=100046274021006

↑島野の

では!